So-net無料ブログ作成
検索選択
湊かなえ 境遇 ブログトップ

湊かなえ 境遇 [湊かなえ 境遇]

湊かなえさん原作のドラマ境遇が、12月3日21時から放送されますね。


「境遇」(湊かなえ)

この「境遇」は、湊かなえさんの作品の初のテレビドラマ化で、
このドラマのために原作を書き下ろした
ヒューマンミステリーということですね。

主人公は2人の女性で、1人は政治家の夫と幸せな家庭を築き、
絵本作家としても注目を浴びる主婦・陽子(松雪泰子)、
もう1人は家族のいない天涯孤独な地方紙記者・晴美(りょう)で、
親友である2人は、互いに過去に“親に捨てられた”
という過去を持つ中で、1つの事件に巻き込まれていく
という内容になっています。

原作者の湊かなえは、次のように語っています。

「3年がかりで作った作品。原作が映像化されたことで、
 文字から世界が広がり、大感激でした」
「今年は絆について感じる年でしたが、今回の作品では、
 血のつながりとは別のつながりについて考えて作っています。
 『自分は誰とつながっているんだろう』というところを
 考えながら見て、自分は一人ではないんだということに
 気付いていただけたら嬉しいです」

松雪泰子(39)さんとりょうさん(38)は、
同い年ということですが、今回初共演だったそうですね。

そんなお二人について、
「暑い季節に撮影したのに、女優さんは顔に汗をかかなくて、
 どうなっているんだろうと思い、感動しました(笑)」
と冗談も飛ばした湊さん。
「2人の演技を見たら演技力が素晴らしくて、
 頭の中の陽子と晴美が上書きされ、
 女優さんのパワーを感じました」
と主演の2人を絶賛。

この他、共演陣にも、沢村一樹、東幹久、田畑智子、岸部一徳、
白川由美、西村雅彦、野際陽子、いしだあゆみという
豪華キャストが集結しているとのことですから、

12月3日放送のドラマ「境遇」、楽しみですね^^

引用元:Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111201-00000021-tkwalk-ent


スポンサードリンク


湊かなえ 境遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。