So-net無料ブログ作成
検索選択
花嫁のれん2 キャスト ブログトップ

花嫁のれん2 キャスト [花嫁のれん2 キャスト]

花嫁のれん2のキャストを見てみましょう。

まずは、花嫁のれん2の主人公、神楽奈緒子(かぐら なおこ)を
羽田美智子さんが演じていますね。


「私のみつけた京都あるき」(羽田美智子)

金沢の老舗旅館「かぐらや」で女将修業中。
大学時代の同級生だった夫・宗佑が失踪したことで、
姑・志乃が「女将としては認めるが、嫁としては認めない」
という複雑な事態にになっている。
おおらかな性格で、妻としてのあり方は
加賀百万石の礎を作った前田利家公の妻・まつに似ている。

そして、もう1人の主人公、神楽志乃(かぐら しの)を
野際陽子さんが演じています。

「かぐらや」の大女将。典型的な金沢気質の、気骨ある女性。
強気で保守的。しきたりを重んじ、家の面子を何より大事にする。
家庭では祖母として孫たちに優しい面も見せるが、
旅館では大女将として夫で板長の辰夫にも厳しく接し、決して文句を言わせない。
前田利家の妻・まつを師と仰ぎ、
「良き思い出は心の宝、心の宝こそおもてなしの心」
という気持ちで仕事をしている。

そして、神楽奈緒子(かぐら なおこ)の夫で、
神楽志乃(かぐら しの)と神楽辰夫(かぐら たつお)の息子である
神楽宗佑(かぐら そうすけ)を津田寛治さんが演じています。

奈緒子の夫で志乃と辰夫の長男。
東京の大学を卒業しても「かぐらや」を継がず、勘当される。
事業を起こし、成功したいという夢を常に持つ。
昨年勘当が解けて「かぐらや」で働き始めるも、
新事業に手を出し、奈緒子との結婚披露の日に再び失踪。

羽田美智子さんと津田寛治さんは、
ドラマ「警視庁捜査一課9係」でも共演していて、
コンビを組んでいましたよね。

そんな息の合った2人が、
この「花嫁のれん2」では夫婦役で共演しています。
(とはいっても、夫の宗佑は失踪中ですが・・・)

他のキャストについても、また記事にしてみたいと思います。
(引用元:花嫁のれん2 公式HP)


スポンサードリンク



共通テーマ:テレビ
花嫁のれん2 キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。